アンブロトースのマナテック日本公式サイト 「マナテックからのお知らせ」

マナテック、「ミッション・ファイブ・ミリオン(M5M)」を正式始動へ

~世界中の栄養不足解消に向けて、社会起業家モデルを導入~

■ プレスリリース(マナテック・インコーポレーテッド米国テキサス州コペル 2013年8月29日付)

マナテック・インコーポレーテッドは8月30日に米ミズーリ州ブランソンで開催する全米大会(ブランソンイベント2013)で、「ミッション・ファイブ・ミリオン(M5M)」の正式な始動について発表します。マナテックは500万人の栄養不足の子どもたちを、マナテック製品をご購入下さる500万人の消費者の皆様のお力をお借りして救うことを目的に弊社が実施している社会貢献活動全体を「M5M(ミッション・ファイブ・ミリオン)」と名づけています。

世界保健機関(WHO)によると、世界中で年間500万人もの子供達が栄養不足の引き起こす問題に苦しんでいるとされます。M5Mはマナテックのビジネスモデルの中核が大きくシフトし、栄養不足の問題を解決するための社会企業家モデルに全面的に関与することを示します。マナテックは独自の製品製造特許技術「リアル・フード・テクノロジー」を活用して「ファイトブレンド」製品を開発。これは子供達が摂る食事の栄養価を高めることを目的に開発されたパウダー状の製品で、非営利組織を通じて世界中に配布されています。マナテック製品がオート・オーダー(定期お届け便)で購入されるたびにファイトブレンドが弊社から非営利組織マナリリーフ†を通じて世界各国の児童養護施設や慈善団体に寄付されています。シンプルなこの仕組みにより、マナテック製品を購入下さる全ての方に、ご自身が必要とされる栄養をおとりいただけるとともに、世界中に栄養を届けることができます。

さらに、マナテックは世界で初めて社会起業家モデルに基づく利益共有型報酬プランを導入。この報酬プランに参加される皆様は、マナテック製品を新たな顧客に広めて下さりM5M活動をご支援いただくと収入を得ていただくことができます。グローバル・マナテックの基盤と特許取得済みの製品製造技術が結び付いたこの利益共有型報酬プランにより、マナテックは私達の使命を支援くださる皆様の活動を積極的に動機づけし、500万人の子供達全てに栄養を届ける目標の達成を早めることを目指します。

ブランソンイベント2013のテーマは“未来への希望”。会場では世界的に名高い、最近現役を退いた小児神経外科医で、人道主義者、ベストセラー書籍の著者としても知られるベン・カーソン医学博士が特別講演を行います。その他の講演者は様々な角度からM5Mについて語り、開催期間である今週末を通じて参加者と共有します。本イベントではさらに、複数の新しいWEBツールや今後の新製品も発表される予定で、M5M活動はさらに勢いづくでしょう。

■ マナテック・インコーポレーテッド最高経営責任者 兼 科学部門最高責任者 ロバート・セネット博士のコメント

「革新的な科学に基づく弊社製品と、世界中の栄養不足を解決しようとする情熱・ビジョンを結び付けることで、私達は“希望と健康”に満ちた新時代の幕開けを告げ、世界を変えるでしょう。この会社とM5M活動の一員であることを誇りに思います」

ブランソンイベント2013では地元のマナテック・アソシエートが司会を務め、会社経営陣が複数出席します。プログラムはM5M時代の公式な始まりを象徴するセレモニーで締めくくられる予定です。

さらなる詳細は、マナテック・インコーポレーテッドの公式WEBサイト「www.mannatech.com」をご覧ください。

†マナリリーフは独立した非営利組織です。マナテック・インコーポレーテッドはマナリリーフを所有、運営していません。

【お問い合わせ】

マナテックジャパン合同会社
カスタマーサービスセンター

電話03-5780-8460(月~金 9:00~18:00 祝祭日を除く)

FAX03-5780-8461

E-Mailcustserv1@mannatech.co.jp