アンブロトースのマナテック日本公式サイト 「マナテックからのお知らせ」

マナテック、全世界で100件目の特許を取得

~各国市場で製品価値を向上させる取り組みを続けます~

■ プレスリリース(マナテック・インコーポレーテッド米国テキサス州コペル 2015年2月11日付)

マナテック・インコーポレーテッドはこのほど、合計100件目の特許を取得いたしました。これは“リアル・フード・テクノロジー”を携え、糖質科学の分野をリードしてきたマナテックの世界的な取り組みを示す大きな成果といえます。

特許取得数がわずか数件もしくは未取得の企業も多い中で、世界各国の政府から合計100件もの特許を取得したことは、マナテックが栄養補助食品業界において傑出した存在であることの証明であり、競合他社に対する圧倒的な優位性を示しています。マナテックはこれまで、独自のテクノロジーと製品の開発に多額の投資を行ない、世界中で数々の特許を取得してきました。これは多くの企業がひしめき合う栄養補助食品業界において、他社とは一線を画した優れた技術・製品を有していることを明確に示し、高品質・高付加価値な製品を通じて世界中の人々に最良の健康をお届けしていることの証明でもあります。

■ マナテック・インコーポレーテッド最高経営責任者 兼 科学部門最高責任者ロバート・セネット博士のコメント

「私たちの業界において、特許を取得していること自体とても稀有なことです。しかしマナテックは、独自の科学が世界中で認知・実証され、そして保護されるよう、特許取得のための多大な資源、時間、資金を投入してきました。その意味において、このたびの100件目の特許取得という記念すべき出来事は、栄養補助食品市場で確固たる地位を確立するためのマナテックの一貫した取り組みを象徴しているともいえます。私たちはこれからも特許取得によって、根幹となる科学や製品技術を保護する努力を続けていきます。このことこそが、世界中のアソシエートの皆様をビジネスでの成功に導くことができると確信しています」

■ 安心と信頼の製品をお届けするために

100番目の特許は2014年11月18日、ファイトマトリックスの成分配合(完全に天然由来のマルチビタミン・ミネラル栄養補助食品の成分配合)に対して韓国政府から交付されました。これに先立ち、マナテックは2014年11月7日、日本でも世界99件目の特許を取得していました。今回の特許の有効期間はいずれも、申請から20年間となります。マナテックはこれまでに、世界各国の主要市場でファイトマトリックス製品の成分配合に関して8件の特許を取得しています。アンブロトース、アンブロトースAO、GI-プロバランス、そしてファイトマトリックス製品の製造等に関してマナテックが取得した特許は合計100件に上ります。

マナテックは2006年、ファイトマトリックスを発売。ファイトマトリックスは、水耕栽培されたセイヨウカラシナから採取されたミネラルと食物由来のビタミン、果物・野菜由来のファイトケミカルを配合した数少ないビタミン・ミネラル栄養補助食品の一つです。ファイトマトリックスはグルテンを配合せず、菜食主義の方にも安心してお召し上がりいただけます。

マナテックは米国食品・医薬品局のGMP基準を満たす業界でも先進の品質保証プログラムを行なっており、製品の開発、製造、品質評価、保管、配送までの全工程で徹底的な管理を実施しています。また、マナテック製品の一部は国際認証機関NSFから認証を受けています。ファイトマトリックスを含むNSF認証を受けている製品は、厳しい試験、ラベルや純度に関する基準をクリアしています。

マナテックの特許取得済みの広範な製品シリーズは、第三者機関の研究者による試験で裏打ちされ、先端的な学術誌に論文も掲載されています。現時点で既に17件の試験に関する論文が掲載され、うち13件は製品品質の証明として最も高く評価される試験方法が採用されています。

今後もマナテックは皆様に安心と信頼の製品をお届けするため、研究開発活動にまい進していきます。

【お問い合わせ】

マナテックジャパン合同会社
カスタマーサービスセンター

電話03-5780-8460(月~金 9:00~18:00 祝祭日を除く)

FAX03-5780-8461

E-Mailcustserv1@mannatech.co.jp