FAQ
よくあるご質問
-
注文
-
支払い
-
- クレジットカードを持っていません。配偶者や別の方のカードを使用できますか?またその場合はどのような手続きが必要ですか?
- 対象のご注文用紙と【クレジットカード利用に関する合意書】のご提出をお願いいたします。 【クレジットカード利用に関する合意書】はダウンロード資料館からダウンロードが可能です。
※ダウンロード資料館はこちらからご覧ください。
-
-
締め日
-
- 今月の通常オーダーの締め切り日はいつですか?
- 毎月最終営業日の18:00までとなります。毎月のスケジュールは、お電話又はマナテックカレンダー、ビジネスカレンダーよりご確認いただけます。
-
-
-
登録
-
オンライン登録
-
- オンライン登録の支払いをクレジットカード以外にする方法を教えてください。
- 誠に申し訳ありませんが、オンライン登録の場合、お支払い方法はクレジットカードのみとなります。(振込・振替・代金引換はご利用いただけません)
-
- オンラインで法人登録できますか?
- 法人登録はオンラインでの登録はできません。書面にてご提出ください。
-
-
確認
-
- 自分のアカウント番号を確認したいです
- エンローラーの場合、ご案内が可能です。
-
- ダウンラインのアカウント番号を確認したいです。
- 申し訳ありません、承ることができません。
-
-
更新
-
- 電話やWEBで更新可能ですか?
- 申し訳ありません、お電話では承ることができません。以下のいずれかの方法でお手続きをお願いいします。
1.アソシエート資格更新フォームからお手続きする。
2.【アソシエート資格更新申請書】をこちらからアップロードする。
3.【アソシエート資格更新申請書】をFAXまたは郵送する。
【アソシエート資格更新申請書】はダウンロード資料館から取り出していただけます。ダウンロード資料館はこちらからご覧ください。
-
- 更新手続きをしないとどうなりますか?
- アソシエートが 60日間の猶予期間内に更新しない場合、61日目以降そのアカウントはプレファード・カスタマーに変更されます。
猶予期間中に保留にされていたコミッションは失効し、ビジネスツールを使用する権利は失われます。またプレファード・カスタマーに変更後は、現在のスポンサーの下に配置され、ダウンライン組織は永久に失われ、取り戻すことはできません。
ただし、2017年7月以降にディレクター以上のタイトルを獲得している場合、プレファード・カスタマーへの変更は免除され、「未更新アソシエート」として再分類されます。「未更新アソシエート」のアップライン、ダウンライン組織は変更されず、資格更新による復活が可能です。未更新期間中はコミッションを獲得する権利、ビジネスツールを使用する権利が失われます。
-
-
条件
-
- 20歳未満でも登録できますか?
- 20歳未満、また学生は登録できません。
-
- アソシエート登録に必要なものはありますか?
- アソシエート登録につきましては事前に以下のご用意が必要となります。
・登録者へ「登録申請キット」の交付
・登録料(※3,300円)
・登録者のコミッション振込口座の登録(※本人名義の銀行、またはゆうちょ銀行)
・登録者本人のメールアドレス(※オンライン登録のみ)
- アソシエート登録に必要なものはありますか?
-
-
変更
-
- WEBサイトで登録情報の変更はできますか?
- 申し訳ございませんが、米国本社サイト(https://jp.mannatech.com/)からは承れません。
【登録情報変更通知書】を記入し写真またはPDFにして、マナテックジャパン公式HPトップページ下部の「注文・各種手続きフォーム」またはこちらからアップロードしてください。FAXや郵送でも承っております。【登録情報変更通知書】はダウンロード資料館からダウンロードが可能です。
※ダウンロード資料館はこちらからご覧ください。
-
締め日
-
- 今月の登録締め切り日はいつですか?
- 毎月最終営業日の前々営業日、18:00までとなります。 お電話又はマナテックカレンダー、ビジネスカレンダーよりご確認いただけます。
-
-
-
オートシップ・オーダー
-
申請
-
- 申請方法を知りたいです。
- 【オートシップ・オーダー申請書】を記入しFAXか郵送にてご提出いただくか、写真またはPDFにしてマナテックジャパン公式HPトップページ下部の「注文・各種手続きフォーム」またはこちらからアップロードしてください。米国本社サイト(https://jp.mannatech.com/)でも申請が可能です。【オートシップ・オーダー申請書】はダウンロード資料館からダウンロードが可能です。
※ダウンロード資料館はこちらからご覧ください。
-
- 再開方法を知りたいです。
- 【オートシップ・オーダー申請書】を記入しFAXか郵送にてご提出いただくか、写真またはPDFにしてマナテックジャパン公式HPトップページ下部の「注文・各種手続きフォーム」またはこちらからアップロードしてください。また、米国本社サイト(https://jp.mannatech.com/)での申請も可能です。
【オートシップ・オーダー申請書】はダウンロード資料館からダウンロードが可能です。
※ダウンロード資料館はこちらからご覧ください。
-
-
変更
-
- いつまで変更可能ですか?
- 設定日の3営業日前まで可能です。
-
- 中止方法を知りたいです。
- 【オートシップ・オーダー変更/スキップ/中止通知書】を記入しFAXか郵送にてご提出いただくか、写真またはPDFにしてマナテックジャパン公式HPトップページ下部の「注文・各種手続きフォーム」またはこちらからアップロードしてください。また、米国本社サイト(https://jp.mannatech.com/)での申請も可能です。
【オートシップ・オーダー変更/スキップ/中止通知書】はダウンロード資料館からダウンロードが可能です。
※ダウンロード資料館はこちらからご覧ください。
-
- 休止方法を知りたいです。
- 【オートシップ・オーダー変更/スキップ/中止通知書】を記入しFAXか郵送にてご提出いただくか、写真またはPDFにしてマナテックジャパン公式HPトップページ下部の「注文・各種手続きフォーム」またはこちらからアップロードしてください。
【オートシップ・オーダー変更/スキップ/中止通知書】はダウンロード資料館からダウンロードが可能です。
※ダウンロード資料館はこちらからご覧ください。
-
-
締め日
-
- 今月のオートシップ・オーダーの締め切り日はいつですか?
- お支払い方法により異なります。 毎月のスケジュールは、お電話又はマナテックカレンダー、ビジネスカレンダーよりご確認いただけます。
-
-
-
配送
-
配送
-
- 配送手数料はいくらかかりますか?
- 通常オーダーの配送手数料は、1回のご注文につき一律【990円(税込)】かかります。 オートシップオーダーにつきましては、以下の通りの配送手数料となります:
注文金額 15,000円(税抜)以上 = 385円(税込)
注文金額 15,000円(税抜)未満 = 990円(税込)
※代金引換の場合、金額に関わらず別途、代引き手数料630円(税込)がかかります。
-
- 配送日・時間帯指定はできますか?
- 配送日指定は承っておりませんが時間帯指定は可能です。
※一部の地域では、時間帯指定が出来ない場合がございます。
-
- 通常オーダーの当日出荷は可能ですか?
- 申し訳ありませんが、承ることができません。翌営業日以降の出荷となります。
-
- 荷物の配送先を登録の住所と別の住所にできますか?
- ご注文時に配送希望の住所をご記載ください。WEBからのお手続きも可能です。
-
-
-
コミッション
-
コミッション
-
- コミッションの明細が知りたいです。
- My mannatechにログインして頂き、マイビジネスの項目からご確認が可能です。
-
- コミッションはいつごろ振り込まれますか?
- コミッションの振込日は毎月23日です。23日が土日祝日の場合は、その前営業日となります。また、2,400円未満のコミッションは、2,400円を超えるまで翌月に繰り越されます。
-
-
-
マナポ
-
有効期限
-
- マナポに有効期限はありますか?
- マナポの有効期限はポイント発生から1年間です。未使用のポイントはそのまま有効期限まで残って加算されていきます。
-
-
交換
-
- マナポは何と交換できますか?
- 1マナポ=1円(税抜)としてお好きなマナテック製品と会員価格(税抜)で交換することができます。ただしマナポ交換製品にはPVはつきません。また以下についてはご利用いただけません。
【マナポ交換対象外】
・セット製品
・キャンペーン製品
・オート・オーダーのお支払い
・ビジネスツール
・配送手数料
-
- マナポと現金を合算して製品と交換することはできますか?
- 申し訳ございません。マナポと現金を合算してご利用いただくことはできません。蓄積されたポイント内で製品をお選びください。
-
- マナポ交換の方法を教えてください。
- オーダーサービスセンター(通話料無料:0120-074-109 携帯:03-6630-7570)にお電話(ご本人のみ受付)いただく、米国本社サイト(https://jp.mannatech.com/)から申請していただく、またはダウンロード資料館から【マナポ交換申請書】を取り出しご記入の上、以下のいずれかの方法でご提出ください。
1)FAX(0120-925-310)か郵送にてご提出いただく。
2)写真またはPDFにしてマナテックジャパン公式HPトップページ下部の「注文・各種手続きフォーム」またはこちらからアップロードする。
※ダウンロード資料館はこちらからご覧ください。
-
-
残高
-
- 1月・2月・3月と3カ月間購入しましたが、納品書に蓄積されたマナポが記載されていません。どうしてですか?
- オート・オーダーが3カ月間継続された翌月にならないとマナポの蓄積情報はご確認いただけません。オート・オーダーを3カ月間継続すると、翌月にお届けするオート・オーダーの納品書に蓄積されたマナポが記載されます。 詳細はこちらをご参照ください。
-
- マナポ残高の確認方法を知りたいです
- お電話・WEB・納品書にてご確認が可能です。
-
- WEBサイトでマナポ残高確認はできますか?
- jp.mannatech.comにアクセスしていただき、My Mannatechからご確認いただけます。
-
-
-
締め日
-
締め日
-
- 今月の登録締め切り日はいつですか?
- 毎月最終営業日の前々営業日、18:00までとなります。
お電話又はマナテックカレンダー、ビジネスカレンダーよりご確認いただけます。
-
- 今月の通常オーダーの締め切り日はいつですか?
- 毎月最終営業日の18:00までとなります。 毎月のスケジュールは、お電話又はマナテックカレンダー、ビジネスカレンダーよりご確認いただけます。
-
- 今月のオートシップ・オーダーの締め切り日はいつですか?
- お支払い方法により異なります。 毎月のスケジュールは、お電話又はマナテックカレンダー、ビジネスカレンダーよりご確認いただけます。
-
-
-
書類
-
ダウンロード資料
-
- ダウンロード資料館とは何ですか?
- ダウンロード資料館は、マナテック関連の全ての資料を集めた検索用WEBサイトです。お探しの資料を簡単・迅速にダウンロードいただけます。
※ダウンロード資料館はこちらからご覧ください。
-
- ログインIDとパスワードが設定されていて確認できません。
- ダウンロード資料館は会員専用です。アカウント番号と登録氏名をお手元にご用意のうえカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
-
-
その他
-
- 注文書面や書類が手元にない場合はどうすればいいですか?
- ダウンロード資料館よりダウンロードしていただけます。また、カスタマーサービスセンターにご連絡いただきましたらFAXか郵送にて送付します。
※ダウンロード資料館はこちらからご覧ください。
-
-